ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (6/28日・497号)

 

ウチの地区は 『ホームセンター激戦区』 というのをお知らせしたと思う。

毎週水曜日の新聞折り込み広告には数社のホームセンターの広告が入る。

 

ジョイフルホンダ、ビバホーム、マツモトキヨシホームセンター、島忠ホームセンター、ユニディ と。

 

 

 

が、

この一ヶ月ほどで気づいた事がある。

それは ケーヨーD2の折り込み広告が木曜日に入るって事に。

 

 

最初は、 

 

(あれ? 入れ間違えたんだろうか?)  と思っていたが

 

この最近では 完全に 木曜日に入っている事が理解できるようになった。

 

 

 

 

それって、意外な戦略だと思うんだ。

水曜日、帰宅すると リビングテーブルの上には

家族の者が 『お父さん用』 にと、 ホームセンターの広告が束になって置いてある。

 

それを晩酌しながら眺めるのが 水曜の夜の恒例行事。

 

その季節の物を 他の店の物と比較したりして。

 

(あ、ジョイフルではいくらだ! ビバホームの方が安いなっ)  とかね。

 

 

 

って 事はだよ、  

じっくり見ないで 次のホームセンターの広告が気になって気になって。

結局、手薄 になってしまうようだ。

 

 

 

が、

木曜日に入るケーヨーD2の折込広告は一社だけなので

じっくりと 隅から隅まで見ることになるわけだ。

 

 

実際、 この数回は ケーヨーD2で 草花などの買い物があったし。

 

 

 

 

んーーーーー。

やるなぁ。

 


前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。